ぷかぷか

よく、眠れますように。

10月








10月は秋と冬が半分こになった香りがして好き


最近は幸せなことが立て続けにおこっていて嬉しい。

こんな時必ず、後から悪いことが起きるんじゃないかと不安になってしまうのも私の悪い癖だな。


幸せなことは幸せだとそのまんま受け入れてあげられるだけの余裕が欲しいね。


そういえば

金木犀の匂いがわかるようになった


人はそれがなにか知らないうちは脳が覚えてくれないから知らず知らず匂いを嗅いでいても分からないんだよって好きな人が教えてくれた。


近くにあったはずなのにそれに気がつかないのは人同士の縁とか、繋がりとかと似ていて少し悲しいね。


今日すれ違った人、電車で隣に座った人、道を聞いてきた人も、もう忘れてしまった。


儚いものばかりを好きになるのはみんなの悪い癖だね。


10月、可愛いパジャマが欲しい。

たくさん眠りたい。昔みたいにまた長い冬休みを私にくれるんだとしたら毎日よく眠ってママが作ってくれるご飯だけを毎日食べたい。

まだまだママに甘えていたいな。実家のソファやテーブルやママのお気に入りのエプロンを思い出してしまう。