ぷかぷか

よく、眠れますように。

残暑へ。

 

拝啓、残暑へ。

 

私の住む街は田舎で、この時期になるともう涼しくなるのに

今年はどうも違うみたいですね。

 

ベタベタになる肌や、夏のジトっとした匂い。

外で騒ぐ子供達の叫び声や、エアコンの動いている音は苦手です。

 

でもワンピースをたくさん着られるのは好きかも。

 

緑、黒、水色、茶色、真っ白。

夏になるとなぜかワンピースで出かけたくなる。

しかも裾が広がって、風が吹くたびにいちいちヒラヒラ舞うカーテンのようなワンピース。

 

私は昔から

小麦色の肌だから、血管が透き通るような色白な女の子を見ると

羨ましかったな。

 

秋を愛おしくなった 日に焼けた肌。

残暑へ。

今年も何もかもどうでもいいと思えるような季節でいてくれてありがとうね。

 

f:id:ramchan0:20230825202634j:image