ぷかぷか

よく、眠れますように。

Ps;金木犀

 

 

秋になったね。

外に出て、息を何回も深く吸って、やっぱり秋は好き。

どこかの記憶を思い出しそうな、懐かしいような匂いと、足を運ぶたびにくしゃくしゃなる枯葉の音と、やけにキラキラ光る川と同じ速度で進むトンボも。

風が吹くたびに、チラチラ落ちる葉も、その赤 黄色も、全部 本当にすき。

何回もシャッターを切って、犬に見せて、立ち止まってまた深呼吸して。

私が大切にしたいと思う瞬間はいつもこういう時だったなって、忘れかけていたけど

また気がつく事ができて、嬉しかった。

 

後、犬が冬を越そうと自分の毛をどんどんモコモコにしていくのも

本当に。

全部、愛おしい。

 

金木犀の匂いは今日はしなかった。

地元に帰ってから金木犀の匂いはしなくなって、それがどんなイメージだったか、どんな形のものか  分からなくなった。

どんな匂いだったっけな、甘かったのは覚えているのに。

 

都会に住んでいたときは、外を歩くことが多くて

外の匂いを自分の日常に取り入れることが多かったのに

車の中だけだと、分からないよね。

たくさん外を歩ければいいのに、ついついだらけてしまってダメだな。

 

秋にたくさん咲いている、ふわふわの葉の名前、あれ なんだっけ

私の目の前で一生懸命お尻を振って歩いている、犬の尻尾がそのふわふわにそっくりで

それがとってもとってもおかしくて、可愛くて、1人で笑っちゃった。

 

こういうの誰かに知らせたくて、でも誰でも良いわけじゃなくて

そうだったんだ、良かったね。とか、じゃあ良い1日だったんだね。とか、

言って欲しいな、なんて思うのは私のわがままなのかな。

 

 

f:id:ramchan0:20231026203703j:image