ぷかぷか

よく、眠れますように。

2023-01-01から1年間の記事一覧

Ps;金木犀

秋になったね。 外に出て、息を何回も深く吸って、やっぱり秋は好き。 どこかの記憶を思い出しそうな、懐かしいような匂いと、足を運ぶたびにくしゃくしゃなる枯葉の音と、やけにキラキラ光る川と同じ速度で進むトンボも。 風が吹くたびに、チラチラ落ちる葉…

 1014

秋になりました。 少し寒くなって、星が綺麗に見えるようになったね。 職場からの退勤後、放課後の体育祭の準備の匂いがする。 なんだろうね、わからないかな。 確かに、同じ匂いがして立ち止まってしまう。 もう何年も経っているのに 匂いで思い出せるもの…

残暑へ。

拝啓、残暑へ。 私の住む街は田舎で、この時期になるともう涼しくなるのに 今年はどうも違うみたいですね。 ベタベタになる肌や、夏のジトっとした匂い。 外で騒ぐ子供達の叫び声や、エアコンの動いている音は苦手です。 でもワンピースをたくさん着られるの…

花火

夏になるとどこか大胆に動きたくて、踊り出してしまうような日々が増えて楽しい。 反面、夏のせいにしてしまえば良いことが多くなって困る。 どれだけ汗を拭ってもまた垂れ流れてくるように嫌なことは 纏わりついてくるんだよね、夏。 冷たいシャワーで全て…

冷たい日

もう何も頑張れないような事が突然起きて、生きている限りそれは仕方のない事だって頭では割り切って乗り越えようとするのに どうしたってそれがお利口なまま出来ない日が3年に1度くらいはあるような気がする。 前の私はどうやって乗り越えてきたのか、その…

愛しいと思うもの

お久しぶりです。 このブログを始めたときは20歳かそこらでもう5年も歳をとってしまったみたい。 まだまだ人生これからだよ、の台詞はもう聞き飽きました。そんな暴力のような励まし文句、私は聞きたくはないのです。 20代でも人生を諦めて自殺する時代です…