ぷかぷか

よく、眠れますように。

 1014

 

 

秋になりました。

少し寒くなって、星が綺麗に見えるようになったね。

 

職場からの退勤後、放課後の体育祭の準備の匂いがする。

なんだろうね、わからないかな。

確かに、同じ匂いがして立ち止まってしまう。

 

もう何年も経っているのに

匂いで思い出せるものは多いね。

例えば、知らない家のカレーの匂い 友達の柔軟剤の匂いとか   それと金木犀の匂い

 

風邪を引いてしまって

匂いが分からなくなるのは少しだけ寂しいな

 

鼻詰まりが、何も思い出せないように

何も考えさせないようにしてくれているのなら、

私がそう思えたらありがたいのかな。

 

もう少し寒くなって、匂いが段々とツンとする冷たさになって

マフラーとか手袋を身に纏うようになって。

毎年、同じ事だよね、   でもとっても待ち遠しいの。

 

f:id:ramchan0:20231014184409j:image