ぷかぷか

よく、眠れますように。

9月

f:id:ramchan0:20180906080840j:plain


9月になり始めたのにまだ涼しくなくて

暑さばかりが残っているね


私は冬が好きだから

はやくこないかな、


9月になった途端

色々としなくてはいけないことや、したいことがたくさん増えてしまった


そんなことをしていくうちに今年もあっという間に終わるんだろうな。


私、どんな年にしたかったんだろう

新年に書いた目標も、もう忘れてしまったし

どこのメモ書きに書いたのかも覚えていないし


きっとそういうものなんだろうな。


周りがなにかに怒ったり、泣いたりしているのを見て

この人は今幸せになろうとしているんだって思う。


周りに振り回されて流されながら、これは違うとかこれは正しいとか、自分の中で座標を決めて、自分なりのルールや決まりに乗っとって、自分らしく生きようとしている。


私はそんな風になれたことあるのかな


興味が無いの一点張りで人と親密に関わることを避けてた気がするから、あの子は偉い。