ぷかぷか

よく、眠れますように。

いい子ちゃんをやめたら変な子って言われた


f:id:ramchan0:20190207000619j:plain


人より絶対おかしくてへんてこでだけど愛されたくて今日までずっと泣いたり笑ったりアホみたいな生活繰り返して春も夏も秋も冬も人より大袈裟に感傷的に暮らしてたし、それを周りの人にバレまいと隠してあくまでも「普通の人」のお面をかぶって暮らしてた私はめちゃくちゃにつまらなかった。

誰にでも好かれるような努力みたいなのを多分無意識のうちにしていてだから苦しかったしめんどくさかったし悲しくなって泣いたりした。


いつ切れるかもわかんない糸をいつまでも握ってて怖かった。


でも中学よりも私は自分を表現できたし、高校よりも周りに批判されなくなった。大人になればなるほど周りのみんなも生き方が上手になっているみたいであーだこーだ噂しなくなったのが良かった。


私は私でもう変われないのだろうしこのままなんだよ

きっとそうだキミもそうだよ。


あの家は家庭環境が悪いからとか、親が離婚してるからって理由で私は変だって思われていたんだよなでも今は普通に仕事をしているしお金をもらって自分で生活もできる。猫も飼える。自分で自分のこといい子だねって言ってやれる。


でもそれならどうだ、両親共に健康で優しくてお金に不自由もなく暮らしてきたあいつが自殺した。そうなったら今度親の愛情が足りなかった、で片付けられてしまう。


なんだっていいよどうでもいい関係ない

私は私できみは君だよねって話し。


それで嫌ったり好いたりして私やキミは上手く構成されていくんだよ。


突然いい子になるのをやめてから私の事嫌いだって言う人が増えたけど、元々そんなに好きじゃなかっただろ私たちは。


いいんだよどうだって好きにやればいい。