ぷかぷか

よく、眠れますように。

4年

 

 

4年経った

 

いろんなことがあった

みんなもいろんなことがあった

 

友達は結婚したし

初恋の相手は自殺した

 

仕事して、上司に恵まれて

かと思ったら異動になったり

 

突然変わる環境に追いつけないくせに

平気なフリをしていたり

 

それに我慢できなくなって

結局地元に帰ってきたり。

 

 

 

 

犬を飼って、育ててみた

 

愛情が何なのかは知らない

好きだと思ったものにだけしか、優しくできないので。

 

そのくせスクスク育って

ご飯もだべている

 

不器用なりにお前も大きくなったね

 

 

 

4年ぶりに何を書こうか

 

前みたいな言葉はでてこないらしい

変わらないことは

本は未だに好きで1人で図書館に行くこと

散歩する時に、風邪の匂いをかぐのは好きとか

 

タオルケットは肌に触れてなきゃ嫌だとか

 

休みの日は無性に洗濯したくなったりとか

 

 

あの時懐かしいなと思っても、あの頃には戻りたいとは思えないこととか。

f:id:ramchan0:20220427204434j:image