ぷかぷか

よく、眠れますように。

0624








人は人になんとかしてもらいたいから相談するんだろうね、なんとかしてくれるであろう相手に。


でも答えはもうきっと自分の中にあって、その答えを位置づける為に同じ答えを言うであろう人に相談するんだろうね。


やっぱり私の答えは間違えてなかったって思いたくて。


でもこの世の中に正解も不正解も、間違いも正しいもそもそも存在なんてしないのに。


私は傲慢だから、自分が出した答えをそもそも疑ったことがない。

迷ったり悩んだりもするけれど、結局は必ず自分の思った通りに行動してしまう。


それでなくては気持ち悪くて嫌になってしまう。魚の小骨が喉に刺さったみたいに、痛々しくて。



最近というもの、私の周りは慌ただしいな。

泣いたり怒ったり諦めたり絶望したり。


私は、その度に大丈夫だよ、安心して、大丈夫、を繰り返してしまう。

なんとかならない問題はこの世にはないらしい。


「大丈夫だよ、もう大丈夫。

よく眠ってね。

おやすみなさい。」