ぷかぷか

よく、眠れますように。

よるのふくらみ


f:id:ramchan0:20180618000756j:plain




尾崎世界観が読んでいたので、興味本位で読んでみた。


めくるページが止まらなくなって、なにこれすごい嘘でしょ  が後から後へと続いた


内容がどうしようもなく懐かしくてズキズキした


最後のページに書いてある

彼なりの、解説がすごく頭に残ってる


「ビジネスホテルのユニットバスで、お湯に浸かりながらよるのふくらみを読む」

「どんなに繋がっていても相手を疑ってしまう瞬間がある。繋がっていたことすら信じられなくなってしまうとき、信頼が甘えに形を変えて裏切りや憎しみに取り囲まれるとき。」

「窪さんの作品を読むと、誰かと繋がっていたくなるから困る。諦めていた本当のことに向き合ってしまいそうで苦しくなる。そして、そのことについて安心する」



この一文を読み終えたあとはもう本を抱きしめるしかなかった。

いいな、本は。